さくらブログ
blog
- 施工日誌
- 太陽光発電
- 石川県
太陽光発電システムの現場にまいりました♪
整地工事を終え、基礎工事が進められていました。高効率な太陽光発電システムを設置できるように計算された基礎架台が設けられるのです(^^)
丁張りが終わり、太陽光設備の水平方向の高さや配置などを示す作業へと進みます。水糸と言われる熟練の技を目の当たりにする瞬間です♪
基礎架台が完成いたしました。
株式会社さくらでは閉鎖式架台を採用しており、コンクリートの基礎作り構造がポイントになるのです!(^^)!
パネルを取り付けるための下地に使用されているのは、“ヒノキ材”です。
ヒノキ材は水・湿度・塩害に強いため、雨や雪はもちろん!海岸付近での太陽光の施工にも優れていることが特徴なのです(^^)v
太陽光発電は、日照により収益を得ることができます☆太陽光発電という選択肢。
安定した収益性を発揮することが期待できます。太陽光についてより詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
https://www.sakura-taiyoko.net/
多くの設置実績のある、株式会社さくらが最適な土地活用をご提案し、土地管理等もトータルでご相談させていただきます(^-^)
遊休地、農地を有効活用なさりたい方、面倒な土地管理から開放されたい方など、ご興味のある方は、株式会社さくらの各ショールームまでお問合せください。
この度、太陽光発電設備のご依頼をいただきました♪
電柱にも近く、陽射しを遮る物体がないため太陽光設備に適した土地です。
このような遊休地を有効活用可能にする点も太陽光設備のメリットと言えます。
太陽光発電の主なメリットとして、上げられるのは
1、クリーンで枯渇しない。
エネルギー源が無尽蔵でクリーンであることが上げられます。
2、設置場所を選ばない。
場所の広さに合わせて自由に規模を決めることができるため、それぞれに合ったシステムを設置することができます。発電時に騒音や排出物も出さないので、日射量さえ確保できれば設置場所を選びません。野立はもちろん、屋根や屋上などへの設置のほか、近年ではビルの壁に設置するケースも増えてきているようです。
3、メンテナンスが簡単。
太陽光発電システムは構造的にシンプルであるため、他の発電システムに比べメンテナンスも簡単です。
こうした空地や、使えない・売れない土地の有効活用に太陽光設備はメリットがあります。
まず、固定資産税が安いこと。アパートや住宅は宅地ですので、固定資産税が発生します。一方、太陽光発電の敷地は雑種地となりますので、固定資産税が低く抑えられます。その他に、いくつもメリットがございます。
ご興味のある方は、株式会社さくらの各ショールームまでお問合せください。