さくらブログ
blog
- 施工日誌
- 注文住宅
- 富山県
あえて間仕切りを設けない開放的な間取りとするため、LDKに併設された和室には、
引き戸を設けず、上げ下げが簡単なロールスクリーンを取り付けたことでプライベート空間が保てる
目隠しアイディアを取り入れられました。
また、キッチンの並びの可動棚は、何でも収納できるフリースペースとして日常生活のパントリー的な役目を果たしています。
ここにもロールスクリーンを採用、生活感を感じさせないスッキリとしたお洒落な空間となるよう工夫を凝らされました。
カーテンとロールスクリーンを上品でナチュラルなピンクカラーに統一することで、落ち着く穏やかな雰囲気に。
ピンク色は、癒しのカラーともいわれており、心身の疲れや緊張をほぐしてくれるリラックス効果も期待できそうです。
ソファーのグレーとも相性がとてもよく、より一層ピンクカラーを引き立ててくれています。
こちらは、水まわりのご紹介です。
新たな生活習慣として、洗面台を玄関ホールに設置。まさにこれからの生活様式を取り入れられました。
帰宅後、即リビングに入る前に手洗いができるため、新型コロナウイルス感染防止対策もばっちりです。
また、2階ホールにも洗面化粧台を設けられました。
ちゃんと独立した洗面台なので身支度にも使う事ができ、トイレの近くに配置する事でトイレの手洗いにも使う事ができます。
サンルームには、スロップシンクを設置。
洗濯機の側に設置することで、汚れのひどいものを下洗いするときにも、周囲を汚すことなく洗い流すことができるため
とても便利です。
掃除や洗濯の家事効率UP間違いありません。
ちなみに、スロップは英語で汚水のことですwww
こちらは、2階ホールの様子です。
階段部分に大きなフィックス窓を施すことで、採光が図られました。
アクセントクロスが施された主寝室は、奥行きが感じられクロスが効果的に配置されています。
インテリアをアレンジしたい場合、また、気軽に雰囲気を変えたい場合に取り入れますと効果的にセンスアップします。
アクセントクロスを選ぶ場合は、まわりのクロスとの兼ね合い、床材やドアとの色調を考慮し
インテリアイメージも明確になさると良いですね。
また、クロスにキャラクターが隠れているデザインもあります。
ぜひ、さくらのコーディネーターにご相談ください。
家づくりには、様々なテーマ、こだわりたいポイントがお客様ごとにきっとあるはずです。
株式会社さくらでは、お客様のご要望に丁寧に寄り添い、理想の住まいを作るお手伝いをさせていただきます。
注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。
オリジナリティ溢れるお住まいが実現しました。
家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。